TOPICS

平成30年12月1日 佐藤通信株式会社の経営権取得のお知らせ

当社は、11月30日付けで、通信回線の敷設、保守・整備業者であります「佐藤通信株式会社」の全株式を取得致しました。 今回の経営権取得は昨年3月の三協設備工業株式会社に続くものであり、当社のM&A戦略を更に加速するうえで重要な位置づけとなります。当社は、企業買収を通じて「建築・土木総合リニューアル会社」を実現することを方針として挙げており、今回の買収は土木リニューアル事業の拡充を目指すものです。
佐藤通信は、通信工事業界で業歴が33年と長く、ミライト、NTT-MEサービス等の優良企業を取引先としており、通信技術の発展に伴うインフラ投資を背景に今後も事業の拡大が期待されます。
また、佐藤通信の従業員はほぼ全員が現業部門に携わっており、関連資格を有している技術者集団です。彼らの専門性は当社のグループ技術力を更に高めグループ総合力の底上げに寄与すると確信しております。

当社は今回の経営権取得により、通信建設という新たな技術領域および付随する土木工事の獲得、加えて新たな顧客経路の足掛かりを手に入れることが出来ると考えております。
佐藤通信とは当社のグループ企業として、対等の精神で融和を図り、相互補完・収益力強化によって、両社の更なる成長を遂げて参る所存であります。

< 経営権取得会社の概要>
商号:佐藤通信株式会社
本社所在地:千葉県印西市平賀152
代表取締役社長:渡部元浩
資本金:1000万円
社員数:23名
建設業許可:電気通信工事業
有資格者:電気工事士、工事担任者DD3種、高所作業車
売上高:約2億円

このページの上部へ

平成29年3月1日 三協設備工業株式会社の経営権取得のお知らせ

当社は、3月1日付けで、消防設備保守および消防設備工事業者であります「三協設備工業株式会社」の全株式を取得致しました。 当社は、ビル管理業の拡大のため現業の内製化を進めておりますが、自社雇用のほか、現業プロ人材を確保するとともに事業ノウハウを獲得する企業買収を進め、中堅ビル管理業者としての成長を加速させていく所存であります。 三協設備工業は、防災市場において業歴が40年と長く安定した取引先を築いております。今後は、当社のグループ企業として、対等の精神で融和を図り、相互補完・収益力強化によって、両社の更なる成長を遂げて参る所存であります。

< 経営権取得会社の概要>
商号:三協設備工業株式会社
本社所在地:東京都渋谷区道玄坂2-18-11
代表取締役社長:渡部元浩
資本金:1000万円
社員数:12名
建設業許可:消防施設工事業都知事許可
有資格者:消防設備士、電気工事士
売上高:約1.5億円

このページの上部へ

平成28年2月1日『医療関連サービスマーク』取得

このたび平成28年2月1日付で、(財)医療関連サービス振興会が認定する院内清掃業務において『医療関連サービスマーク』を取得いたしました。 院内清掃業務とは、医師等の業務の用に供される施設、又は、患者の入院の用に供される施設の清掃を行うサービスです。 今後、医療関連施設における受注活動も積極的に行ってまいります。

医療関連サービスマーク
このページの上部へ

『三菱地所コミュニティ株式会社2012年度秋工事優秀現場表彰』受賞

当社施工の『パークハウス代々木上原大規模修繕工事』において最優秀賞、『小滝台マンション大規模修繕工事』において優秀賞を、平成25年9月11日、三菱地所コミュニティ株式会社様より受賞いたしました。 パークハウス代々木上原は通常の大規模修繕の他、庭園照明LED化を含むバリューアップ工事も行いました。小滝台マンションは2回目の大規模修繕工事という事もあり、美観回復だけでなく建物機能の維持向上についても留意して工事を行いました。

2012年度秋工事最優秀現場表彰 表彰状
2012年度秋工事優秀現場表彰 表彰状
このページの上部へ

『2012年度最優秀工事施工者表彰』受賞

当社施工の『平成22年度高根台団地272号棟他10棟鋼製窓建具等アルミ化工事』におきまして、平成24年7月3日、独立行政法人都市再生機構千葉地域支社様より、『2012年度優秀工事施工者表彰』を受賞いたしました。 高根台団地は、1961年(昭和36年)千葉県船橋市に完成した301棟(店舗棟8棟)総戸数4,650戸の大規模団地でありますが、近年老朽化が進み、一部高層住宅への建て替えも進んでおります。今回の工事は、そのうちの11棟352戸の居室、浴室、トイレの鋼製窓をアルミ製に改修するという工事でした。

2012年度最優秀工事施工者表彰 表彰状
このページの上部へ

平成24年『マンション・クリエイティブリフォーム賞』受賞

当社施工の『西荻ロイヤルコーポ耐震補強及び外壁・建具などの大規模修繕工事』におきまして、平成24年6月5日、一般社団法人マンション計画修繕施工協会様より『第2回マンション・クリエイティブリフォーム賞』を受賞いたしました。
この工事は、築43年を経たマンションの第3回大規模修繕工事と耐震補強工事を同時に行うもので、階段室入り口2カ所に外付けフレームを設置し、資産価値に影響を及ぼさないような形状の補強を採用して、耐震スリットも設けました。また、耐震改修に伴う設備変更やサッシ改修・玄関扉の交換も実施し、複雑な修繕工事を無事竣工させた点が評価されました。

マンション・クリエイティブリフォーム賞 表彰状
ISO9001認証取得